赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

BSの録画も出来るようになりました・・やれやれ ☆豚肉カレー味炒め弁当☆

まだ降って無いけど、雨だわ~~~。
昨日は、いい天気だったのにね。


それにしても安定しない天気、これが「秋」なんだね。




今日のお弁当


豚肉とピーマンカレー炒め、ウィンナー、玉子焼、味噌カツ(冷凍)、レタス
たくあん、ふりかけ、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


焼きそば
炊き込みご飯のおにぎり


炭水化物ばかりだけど・・・・野菜は、たくさん使っています。
人参でしょ、キャベツでしょ、モヤシでしょ、ピーマンでしょ、インゲンでしょ・・。


おにぎりにしてあったから、残りは朝ご飯で孫達が食べました。



私の夕食は、ちいさなおにぎり一つ。
焼きそばって、袋物3人分しか入ってないからね、私のは無い。


もちろん、それで充分です!





来なかった待ち人、6時頃に来てくれました。
ケーブルテレビの社員で、どうしても繋ぎ方が分からなかった、分波器を繋いで
くれるため。


これって、やって貰えないサービス・・・・


私が、ケーブルテレビのリモコンは使いにくいし、メンドクサイって言ったら
ケーブルの機器を介さずに、直接繋いでくれました。
アンテナが、ケーブルに替わったけど、テレビの見方はなんにも変わらない。


リモコンも、今までの物でOKだしね。


でも・・・・そんなことして貰ってもいいのかな。


まぁ、我が家はケーブルテレビの有料テレビを見ることは無いです。
NETで見てる、アマゾン、ネットフリックスだけで、それ以上なんて時間ないし・・・。


替えて貰ったけど、毎月の支払いは変わりません。
てことは、迷惑にはならないね。


これからも困ったことがあったら、何時でも言ってくださいって。


親切な若者でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する