赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

新たな党立ち上げ?民主党など解散して?

野党が合流して、新党を作るとか。
弱り目の与党に対等出来る党・・・・無理です。


このメンバーで、わくわく感、残念ながらゼロです。


こんな元民主党が集まっただけの党なんて、なんの魅力もありません。
与党以上に、しらけちゃう。


昔いた民主党色の強い人、もう見たく無い。
例えば「野田さん」
私は、安倍さんも自民党も嫌いだけど、野田さんはもっと嫌い。


分からないのかなぁ~。


国民は、手垢の付いてない政治を求めているんです。
失敗の印象が強い民主党政治は、まったく認めていないんです。


党の人数には加えてもいいけど、トップで引っ張る人はね、色が付いていない人。
経験はなくても、国民が付いて行ける人を求めています。
兎に角、民主党の役職を持ってる人は後ろに下がって、党の顔を新たに作らなきゃ。


何で、以前小池都知事が新党立ち上げをやったとき、国民が浮き足たったのか、その
気持ちがわかるでしょうか。
国民は、新しい今までと違う政治を求めていたんです。
それが例え、小池さんでもね。
あのまますすんでいたら、例え失敗したとしても、安倍さんにここまで悩まされる
ことはなかった・・・


今度の選挙も、期待無しの予感。


でもね、自民党でもいいから、総理大臣を代えてください。
それだけが、願い。
それだけを、祈っています。


はっきり言って、政治には期待しておりません。


清々しい、山の風景

×

非ログインユーザーとして返信する