赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

とうとう、預金通帳を買う時代が来たのね ☆冷しゃぶサラダ☆

日射しが、ちょっと弱いような気がします。
気のせい?
今日も暑くなるのかなぁ~。



昨日の夕食



豚肉冷しゃぶサラダ、野菜たっぷり
キャベツ半分を湯がいて、カイワレ、トマト、付け合わせにキュウリも。
買い物に行く前だから、野菜は使い切り。


娘が、久しぶりの仕事で疲れているの、豚肉のビタミンEは効く?




気になったニュース


みずほ銀行が、預金通帳を1100円で発行するんだそうです。
満杯になり切り替えも1100円だとか・・・・。
ありえんでしょう!!


他の銀行が、追随しないことを祈ります。
幸い、私は信用金庫と地方銀行に預けていて、大手にはお世話になっていません。
近くに無いこともあるんですけどね。


利息も雀の涙、その上、下ろすとき手数料がいって、通帳まで買うことになるとは、
本当に年寄り、あるいは貧乏人泣かせですね。


ネットに移行して欲しい腹づもりのようですが、ネット銀行は不安だし、まだ時期が
早過ぎるように思うんです。
大体、スマホを自由に操れるお年寄りは何%?


残念ながら、私もスマホを使いこなしていません。


ネット銀行を、始める気もありません。


でもね、世の中はどんどん、ネット社会になってそれに対応出来ない人には、不便な
生活を強いられる時代になっていくようです。


住みづらく成りそうね~~。

×

非ログインユーザーとして返信する