赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

また早朝からの弁当作りが始まる、耄碌しとれんわ~ ☆夕食☆

昨日の夕方、花に水をやるために出てみると、おやおや、涼しくなっています。
暑いけれど、秋は緩やかに近づいてるんですね。
日が暮れるのも、少しずつ早くなっています。



昨日の夕食


豚肉甘辛炒め
冷や奴、白菜漬け物


豚肉は、昨日の豚しゃぶの残りと、わが家のピーマンです。
ピーマン、美味しい~~~(^o^)
来年も植えるぞ!
まだ、収穫してますけどね。



火曜日から2学期が始まるため、明日ひーちゃんが帰って来ます。
3週間のご無沙汰、長かったわ。
そのため、今日は買い出ししなくちゃ、お米だって毎日5合炊かなきゃいけないし
おかずの量も半端じゃない。
お弁当も3つ、これが一番大変です。


青野菜は満足する量は買えないけど、野菜も食べさせなきゃいけないし、ばばは
耄碌してられません。


心配は一つ。


舌の状態が悪く、辛い物を食べると表面が痛くなります。
微妙な味は、識別できません。
それがね~、作り慣れたものは目分量でいいけれど、新しい味には挑戦出来ない。


しばらくは、味に保証出来ないけれど、我慢してもらわないとね。


私も、気持ちはしっかりしてるけど、体はそこそこガタがきています。
認識しています、寂しいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する