赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昨日は、おじさんのお守りで疲れた~~ ☆鶏モモステーキ弁当☆

雨が続いたけれど、やっと上がりました。
今朝は朝焼けが真っ赤、青空です。


灯油給湯器の取り替え、終了。(22万、全て纏めて端数オマケ)


パラパラとしていたけど、幸い大降りにならなくて、作業は予定通り終わりました。



今日のお弁当


鶏モモ肉ステーキ、ウインナー、ネギ入り玉子焼、人参・オクラ焼き、トマト、レタス
紫蘇ワカメふりかけ、こんにゃくゼリー


娘は、会社の都合で休み、金曜日も休みとか。
従業員が順番に、お休みをいただけるそうです。
コロナの影響は未だに・・・ディズニーランドはボーナス7割がけだと言うけれど、
貰えるだけでもいいよね。


我が家は、今年ボーナスはありません。




昨日もおじさんは、工事が始まる前に我が家へ来て、工事を見守るわけでもなく、
木の枝を切ったり、私にあれやれ、これやれと喧しい。


私は、10時頃から花の苗を植えていたけど、わずか3鉢なのに雑用が多くて、終わった
のが14時よ。


リモコンスイッチの取り付けに、工事の人が家へ入ったら、一緒におじさんも付いてきて、
お風呂場までも見て歩くの・・・。
それから、お茶時間で1時間、同級生が工事をするとはいえ、今日は迷惑だと思いました。


だってね、水回りって見られたく無い・・・もんね。
私なんて、おじさんの豪邸に一度も入って無いのよ。


工事が終わって、みんなが帰ってからドッと疲れた~~~お昼寝しました。



夕方はまた、玄関ピンポン~~。
お友達の自動車整備工場で、タイヤのお値段の見積もりを取って来てくれました。
おじさんは、石川の人だから、同級生とか友達が多いのね。


来週あたり、都合の良い日にタイヤ交換を。
冬タイヤは、おじさんが取り付けてくれるそうです。



最後に・・・・
同級生の方が言っていましたよ。


「あいつは暇なんじゃ、話し相手になっとってくれ」って。


おじさんと同じ年でも、みんな現役で働いてるのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する