赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

政治の世界は古い・・・ もう社会は変わってるよ ☆生姜焼き☆

今日の天気は、晴れ。
気温は、12℃


いい天気に恵まれそうです。


昨日も、爽やかな青空で、とっても気持ちの良い日でしたが。





晩ご飯


豚肉生姜焼き、野菜添え
マグロ刺身
残り野菜のお味噌汁





昨日は、3週間ぶりのグランドゴルフ行き。
かなり良くなっていたスコアも、残念ながら元の木阿弥になっちゃったけど、
楽しく遊んで来ました。


行きは、リーダーの方が、帰りは、仲間が送ってくれました。
これから乗せて貰うために、家を覚えて貰うのが目的です。


ロッキーさんに乗せて貰うことが、しばらく出来ないため、協力を求めました。


もう、ほとんど1年のお付き合いがあるから、どなたも優しいですよ。


有り難いです。





岸田総理、今までの総理よりはと、期待をしていましたが、この方、きっと
国民の為に何もしない人じゃ無いかと思う。


彼が、今までしてきたことは、ことごとく国民が望んでいた事と違います。


ずれてるのね。



今回の、LGBT理解増進法案にしても、社会が変わるとまで言う。


日本以外は、滑らかに受け入れている国が多いのに、その国が変わりましたか?


私は、どこかの国の方が言ってるように、当事者は喜び、そうじゃ無い人は
今までと変わらない生活を続けるだけかと思います。


性同一で、悩んでいる人も多く、学校などは少しずつ受け入れているのに、
政治が国が受け入れないとは、どうしたことでしょうね。




それに、相変わらず政治の世界に女性が少ない。
こんなの、変えようとすれば簡単に対処出来ると思う。
小選挙区だから、半分女性を立てれば出来る事です。


1度では無理だと思うから、2~3回繰り返したら、女性が半分になります。


もう一つ、日本の人口が少なくなっているのに、政治家の数が変わらないって
言うのもおかしいね。


子ども手当は、政治家の人数を減らすだけでも、いくらかは捻出出来ます。


なんてたって、人数多すぎ~~~
ドバイから帰らず、休んでいる方、いなくたって政治に支障は無いですもん。


国民が、拍手喝采なんてことをしてくれたら、岸田さんでも支持率が
とんでもなく上がりますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する