赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

好きな物、死ぬまでに何回食べられるかなぁ~~  ☆晩ご飯・お昼ごはん☆

晴れ~~~♫
気温 24℃


暑くなりそうだね~(~_~;)



空気も澄んでるし、絶対日に焼けるぞ~~こんな日は、外へ出るのはヤバいよ。




晩ご飯


ミートスパゲティ
ハムサラダ



私は、サラダ担当。
ブロッコリーを湯がいて、キュウリを切って・・・簡単でした。


最近はね、娘がそこそこ手伝ってくれています。
なんてたって後6年したら、私も80才代。
労らんと、長持ちしないよ、って言っています。


私の年金頼りの家計を思えば、床の間に飾っとくくらい大事にして欲しいわ。


今日も、庭仕事の途中、自分を支えられずにひっくり返えりました。
お尻をついたから、怪我はしなかったけど、白パンツが汚れちゃった~~。





日曜日のお昼ごはん、今年初の冷し中華を食べました。
コンビニ、ローソンで購入。


鶏串焼きは、トッピングに入れました。
具が少なくて・・・


ビールも追加。



私は、冷し中華が大好き。
毎日でも飽きないと思う、夫も好きだったなぁ~。


お寿司も好きだから、酢の味が好きなのかも。



早く、家で作りたいわ~~、家だったら、具もいっぱい入れられるし美味しく出来る。
ただね、またもや娘の好みが・・・たまにだったらいいけど、何回もってのは
クレームが入ります。


そんな献立が多いのよ。
カレーもそう、月に1回でいいじゃん!と言うしね。



これからは、強気に「私はもうじき死ぬの、それまでに何回たべられるかしら?」


声を大にして、言ってやろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する