赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家は普通に近い貧乏らしい・・・ ☆晩ごはん☆

曇りのち雪  最高気温 9℃


昨日も、晴れていたと思ったら雨が降って・・・車を叩きつけるような霰。
天気がコロコロと変わる日でした。


やはり寒い。
私の暑がりも、そろそろ終盤に近づいた?
この頃は、ゾクゾクする日が多いです。





晩ごはん


カレーうどん


食欲が無くて・・・カレーうどんを作りました、レトルトだけど・・・
ひーちゃんには、チンするご飯とアジの南蛮漬け、写真は無しね。
もちろん、カレーうどんもよ。


あーちゃんは、おっさん嗜好だから、白子のポン酢あえ。
好きだから作ってって。
私、白子なんて作ったことが無い、あーちゃんも検索して、それなりのもの。


それほど美味しく無かったのよ、何かが違うのね~~。





1週間分の買い出しの前に、まずお腹を満たさなくちゃね。


ランチは「ミエル」洋食とデザートのお店


ビーフシチュー、ご飯・サラダ付き、娘のチョイス


海鮮スパゲティ、カニ・ほたて・エビ・アサリ入り、あーちゃんチョイス
あーちゃんたら、割り増し量を追加、よく食べます。


ミートスパゲティ、半熟たまご、私チョイス


娘と途中交換、ビーフシチューのトロトロ牛肉も頂きました。
お腹、いっぱい!


娘は、デザートのケーキバイキング、4個もペロリ、やっぱり好きな物はよく食べます。




買い出しは、何時ものようにアル・プラザ、ドラッグストアアオキ、Aコープ。
お決まりのように、3店舗を回ります。
灯油も1缶、ガソスタに寄って買いました。(リッター108円)


今、ジャガイモが安くて、お買い得。
キャベツも、柔らかい春キャベツが出て来て、美味しい。
あれほど高かった卵も、2個オマケの12個で248円、安い!




大量に買った帰り、


「あーちゃん、うちは貧乏だと思う?」って聞いたら、
「普通に近い貧乏」だそうです。


金持ちに近い普通もあるわけだから、その差は大きいけど、言い得て面白い。
つまり、普通の最下位ですね。


ランチに連れて行くような、私に出来る贅沢をさせているから、そこまで貧乏とは
思ってないようです。
そこは嬉しい。


あまり萎縮した思いはして欲しく無い。
でも、無駄使いもして欲しくないよ。



どんな大人に育つだろう。
期待はしてないけど、楽しみはある。

×

非ログインユーザーとして返信する