赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あれもこれも・・・メインの記事はありません ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温21℃


季節外れの暖かい日、気持ちが悪いね。
昨日も暖かくて、娘と外のお掃除。


動くと汗が出るような気温で、大雪が降る頃なのにのに、この暖かさは???


庭の表面、綠が濃くなりました。





昨日の晩ごはん


トンテキ梅ソース炒め
ポテトサラダ


梅干しを混ぜ込んだソースが美味しい、娘担当。
ポテサラは、私担当、
他に豚汁


娘が作る日、絶対一人ではしない。
私にも、副菜を作る担当を・・・まぁ、1品でも作ってくれるのは嬉しい。


今日は、「光る君」を見られたわ~~~



私のテレビ、録画がまったく出来なくなり、見たい番組も見られなくなりました。






ランチ「カルビ大将」

プレミアムランチ定食  2,189円
他に、デザート、麦焼酎ロック。


何時も行く、「焼き肉くら」の味に慣れているせいか、タレの味が物足りない。
お肉も、このお値段ではこんな物?
また、しばらくは行かないかな。




何時もの内科。


血圧は、低くは無いけど安定しています。
体重は、400グラム増量で「太ったね」って。
400グラムなんて、誤差の範囲内でしょう・・・


体の状態は、変わらずです。



また、コロナ・インフルエンザが流行しています。
私は、家の中以外はマスクしています。
流行病は、お陰様で全く罹っておりません。





今日は、午前中は大丈夫と思うけど、午後より下り坂。
今週ずっと~~~~~


菜種梅雨の先取りのような、雨の週らしい。


やだね・・・




こんな時はまた、ドラマ・映画の見放題かしら?
今見てる物。


ハピネス・・・これ面白い、ハン・ヒョジュ、パク・ヒョンシク好き。
魅惑の人・・・時代劇好み、チョ・ジョンソク、シン・セギョン好き。
私の夫と結婚して・・・もう終わりに近づいています。パク・ミニョン、ナ・イヌが好き。


他に映画を挟んで。



おっと、水曜日はシニアの集まり(麻雀・お絵描き)にも行きます。
これは、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する