赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は大会があるんだけど、天気が・・・ 「国葬」もあるね ☆お弁当・夕☆☆

雨は降るだろうか・・・・
朝、外へ出てみる。


どうにも怪しい空模様だけど、午前中は降らんで欲しいわ。


今日は、我町のグランドゴルフ大会。
私の入ってる、地域のクラブは人数が少なくて、私も一人前の選手。


40組、160名が参加します。


「足を引っ張るよね・・・」
「楽しくやればいいよ」


と、そんな感じで参加します。


家の前まで、リーダーさんが迎えに来てくれます。




今日のお弁当


ピーマン肉詰め、カボチャ煮、ヒジキの煮物、梅干し、ゆかり、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


おでん
かき玉汁







今日は、安倍さんの国葬の日だね。
でも、世間は普通に回っています。


こんな田舎では、「国葬?」「誰の?」ってぐらいでしょうか。
多分、話題にもならないと思います。


何故、こんなことを決めたのか・・・・


何故、自民党葬にしなかったのか・・・



今さら、何をいっても仕方が無いけれど、気持ちは反対デモをしている方々と
一緒。
もっと、今しなくちゃいけないことが多数あるのに、どうでもいい時間ばかり
過ぎて行きます。


それにしても高給を貰いながら、国会議員て何か仕事してるの?

×

非ログインユーザーとして返信する