赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今週は土曜日までお炊事があり・・・ ☆お弁当・夕食☆

日本晴れ☀☀☀
金沢24℃、いい季節だね~~。


こんな日は、昔ならピクニックに行きたくなる?
愛知に居たときは、野原の花探しやっていました。
カメラ片手にね。


ここでも咲いてるけど、とんとしなくなっちゃったな。




今日のお弁当


そぼろ挽肉、枝豆、炒り玉、ウインナーホウレン草とベーコン炒め、プチトマト
こんにゃくゼリー






昨日の夕食


味噌・コチジャン鍋(挽肉もドッサリ)
〆はうどんで。


残りを朝ご飯で・・・片付いたわ。


お鍋でも、美味しく食べられる季節になりました。
簡単でいいけど、白菜のお値段次第、高くなったら食べられません。







Netflixで「韓国ドラマ」を見ました。


「シスターズ」
キム・ゴウンが好きだから、彼女の作品は見てしまいます。


貧しい家庭で生まれ、仲良く生きてきた姉妹が、富と権力を持つ者たちを
巡る陰謀に巻き込まれていく、と言うお話。


お金に執着する長女に、キム・ゴウン。
勉強熱心で、記者の次女、ナム・ジヒョン。
絵に才能がある末っ子、パク・ジフ。


末っ子が、精神的には一番大人では、しっかりした自分を持ってる子です。



こんな話しはあり得ないと言う内容だけど、面白いし、最後がよければ全て良し。





何時もなら、今日からひーちゃんは父の所へ行くのだけど、今週は明日行くそう。
だから、今晩の夕食は作らなきゃ・・・・


明日は、お弁当も作って、と。


あ~~~ぁ、私の楽チン週末が無くなっちゃった。


仕方が無い、もう一日・・・やるだけね。

×

非ログインユーザーとして返信する