赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

怖い程の雨と風~~竜巻の影響? ★年を感じたく無い  ☆お弁当・夕食☆

曇ってるけど・・・・
終日、晴れみたいですよ。


今日は寒い。
気温最高17℃


そして、もう暑い日は無いかな・・・20℃以下の日になりそうです。


私も遅ればせながら、半袖は片付けなくちゃ。





今日のお弁当


酢豚、玉子焼、唐揚げ(冷凍)、プチトマト、サラダ菜、梅ふりかけ、
こんにゃくゼリー





きのうの晩ご飯




ヒレカツ(お総菜)
餃子(王将の冷凍)
キュウリ塩麹和え
たくあん
カブと豆腐のお味噌汁







昨日は、午後1時過ぎから土砂降りの雨。
叩きつけるほど激しい雨粒と強風で、怖い程でした。


ホームセンターに出かけるときは、晴れ間も出てたんですけどね。


ちょうど酷い時期に帰って来たんです。


金沢は、竜巻注意報が出ていて、被害も出たようです。


雷も鳴ってたんですよ。




午前中は、私たち数名でグランドゴルフに興じてたのに。
天気の変わりは、目まぐるしい・・・・。


今週は、あと1回だけかな。
ロッキーさんが忙しくて、送っていただけないので。
他の人にお願い?
無理してまで行きたいとは思いません。


その代わり、ウォーキングに初参加しようと思っています。(月に1回)


不参加続きなのに、毎回お誘いのビラがポストに入って居るんです。
町の人全員に配ってる訳じゃないので、お世話に報いるためにも行かないとね。


涼しくなったから、体力的にも大丈夫かも?




73才、まだ行動への挑戦の火は、チョロチョロ燃え続けています。


年を感じたく無いのよね (^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する