赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

恥ずかしいけど載せちゃった夕ご飯 ★国会中継  ☆お弁当・夕食☆

スカッと青空。
朝から明るい日って、気持ちいいですね。


雨の心配は無さそうですよ。


強は、ロッキーさんの都合によりグランドゴルフの練習は無し。
またまた、のんびりの一日かしら?





今日のお弁当


豚肉野菜甜麺醤炒め、味玉、ウインナー、サラダ菜、プチトマト
ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


ラーメンって、あり~~~(麺20%増量で多かった)
椎茸焼きました。


おにぎりも食べて、みかんを食べて、お腹がいっぱいになったようです。



お昼頃から、夕食の献立を考えて、お肉を解凍し準備をするのだけど、昨日は
中途半端にご飯が残っていたし、お米が足りなくなりそうだと思ったし・・・


メンドクサイ、ラーメンにしようって。
マルちゃんラーメン生タイプです。


相変わらず、質素で~~恥ずかしいわ。


「作りたく無い症候群」って日あるよね~~何時もだけど。








水道の水漏れは、昨日高じ会社の方が誤りに来たけれど、全く悪びれず。
お金は払います、だけ。
女性の方でした。


払えばいいって言う問題でもないでしょう?


気分は悪かったけど、まぁ、このご時世そんなもんでしょうね。



きちんと返して貰うまで、確認を怠りませんよ!






ヒマな時間、国会中継を見たりしています。
主に、野党の方をね。


その中で、あの山際大臣の答弁、誰が聞いていても「嘘」がバレバレ。
韓・鶴子の横で、写真に納っているのに、記憶が無いと、しかも3年前の事。


握手した支援者と写真を撮る、くらいなら思い出されないこともあると思うけど、
今問題になっている旧統一教会絡みですよ。


こんな病的に記憶力が無い人に、大臣など務まるはずがない。


岸田さん、責任を取らせるのが遅すぎ、もっと早くしなくちゃ、尚更、任命責任を
問われます。
一日にして前言をひっくり返すなんてこともしてるけど、判断がぶれてると思う。


総理になった頃は、もう少し大きい人だと思ったけど、なんかね~~小さくなった
みたい。
もともと、小さかったかもね・・・。



総理大臣になれる器の大きい人、今の自民党にいる?
野党には?


いないね・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する