赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ウォーキング日和 ★祭りにキムタク!?  ☆お弁当・夕食☆

晴れ。


晴れマーク一色だから、今日はお出かけ日。
気温も、18℃


ウォーキングにぴったりの日だね。
私、地域のグループに初参加します。


目的地までの往復3キロ(一人でテクテク)
目的地からは、グループで3キロ程を歩くそうです。


歩数は、どのくらいになるだろう。


キツいと思うけど、楽しみでもあります。





今日のお弁当


ヒレカツ(冷凍)、ネギ入り玉子焼き、豚肉オイスターソース炒め、サラダ菜
ミニトマト、梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の晩ごはん


おでん


豚足を入れました。
私、初めての豚足・・・ドロドロなんだね~~。








とうとうお米が無くなっちゃった~~。


今日は、娘が帰ったら買いに行かなくちゃ・・・これをやるとね、出費が増える
んですよ。(まとめ買いで納めたい)
娘ときたら、節約のことなど頭に無し。


あれこれ、籠に入れて・・・。


お米だけのはずが、軽く5千円は超えちゃう。



お小遣い1万円で我慢してるから、仕方ないのかな。





コロナも一休みしてるからか、お祭りが盛んです。


岐阜には、なんとキムタクが来るんだって!?
もちろん、信長役ね。


私が、ここに来るまで住んでいた所は、清須。(愛知県)
あの、清洲会議という映画で、我が家の側にあった清洲城が使われました。
(歴史的価値は無し、でも、お城はありました)


やっぱり時代行列はあって、よくタレントなどが来ていました。


U字工事とかね、ただ、信長役じゃ無い。
足軽役です、やっぱ、貫禄がちがうから。


すごい人出になるだろうな・・・・


郡上踊りとか、鵜飼いとか、岐阜は有名だけど、キムタクほどのゲストは。
来ていません。


賑やかに、平和に終ることを願いつつ。


パニックが、怖い。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する