赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご近所さんとは仲良くしなくちゃね  ☆レトルトカレーのランチ☆

雨が降って来ました。
今日も、グランドゴルフを楽しんでいたんだけど・・・・


これからは、予報に関係無くこちら地方は降る日が多くなります。


こんな日でも、みんな元気に運動してますよ。
ホント、今時のシニアって元気!


私は、今日も絶不調~~~打数の多いお得な練習をしてきました。




土曜日は、町の大会があります。
参加するんだけど、どうなることやら。




お昼は、レトルトカレー。





今、おじさんが、来年度のカレンダーを届けてくれました。
毎年、くれるんですよ。


数本貰ってきて、ご近所に配るんです。


だからどうのって言うのはありません。
ただ、喜ばれることが好きなんですね。


でもね、気まぐれ屋のところもあるから、一時、タイヤ交換も草刈りもして
あげていたロッキーさんには、冷たくなっています。


昨年末から、タイヤ交換はやって貰えず、業者に頼んでいると言っていました。



何か気に要らないことがあったら、もう付き合わん、俺は、そう言う性格
だと公言していたからね。
何があったんでしょうね。


私も、気にいらない事ばかり言うから、嫌われてると思っていたけど、そうでも
無かったようです。


庭の草刈りにしろ、タイヤ交換にしろ、雪かきにしろ、私から頼んだことは
ありません。
向こうから、やってくるんですよ。



扱い難い人だけど、
上手に付き合って行く方が、双方の為には良いかもしれませんね。


なにしろ、ご近所さんなんだもの、不仲になったら暮らしにくい。

×

非ログインユーザーとして返信する