赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

物価上昇手当が出る会社って「いいなぁ~~」 ☆お弁当・夕食

青空に被われてますよ。
爽やかな晴天です。


今日も一日、楽しく過ごしたいわね。


悩んだり、後ろ向きに生きるのは嫌、なるようにしかならんもん。





今日のお弁当


豚肉生姜焼き、ブロッコリー炒め、ゴボウ巻きの炊いたん、シュウマイ、照り焼き
見にトマト、梅干し、塩昆布




昨日の晩ご飯は、写真を撮り忘れました。


漬け丼と鶏肉黒酢炒め、でした。
予算オーバーだけど、まぁたまにはね。







物価上昇手当を出す会社が、4分の1の割合であるそうです。
例え少額でも、有り難いでしょうね。


一時金では足りないけれど、無いよりはマシです。


娘の会社はどうかな?


昇給もほとんど無いので、多分難しいかも?


買い物へ行くたびに、その金額の増え方に驚いている私は、何とかしてくれなきゃ
生活をやってけないと、ため息ついています。



今年中に払う、大きな出費は、


  自動車任意保険1年分
  自動車車検(娘)
  駐車場の費用


これは、全て私の年金から支払うもの、大変ですよ。
娘の16万の給料は、生活費でいっぱいですもんね。


年明けには、あーちゃんの成人式もありますが、これは、あーちゃんが賄って
くれるでしょう。



続いて、ひーちゃんの入社に合わせてのスーツなど揃えないと・・・・


何で、みんな私の負担????

×

非ログインユーザーとして返信する