赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんは言いたい放題で私を攻撃するのが好きらしい ☆肉巻き弁当☆

雨は降らないでしょう。
昨日と同じく、涼しいようで日射しのある一日になりそう。


菜園の土を耕してると、たくさんのヤブ蚊に襲われます。
彼等は、服の上からでも刺してくるんですよ。
この頃は、体が疲れたと言うより、
この蚊に負けて、退散。


そんな仕事納めが多い。



今日のお弁当


肉巻き(アスパラ・オクラ)、ウインナー、乾燥海老入り玉子焼、人参の胡麻煮
トマト、レタス、ゴボウのふりかけ、梅干し、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


肉じゃがでした。




ビルトインコンロの請求書が配達され、高いなぁ~と見つめていたら、おじさんが
咳払いをして通り掛かる、暇なんでしょうね。


コンロ代金、127,300円(内35,000円手付金)


何時ものように、カーポート内が片付いていないから、物置の設置を早くしたらと言う。
私が思うに、そんなに散らかっては居ない、整然としてないだけ・・・。
それに、先立つ物がねぇ~~~~これから、高額出費の予定があります。


庭にゴロゴロ置いてあるレンガを、どこかに敷いたら?
そうは思うけど、敷地内に入ってくる人は居ないから、気にならないの。
もうね、一日一つずつ片付けていったら、すっきりすると言うけれど、それが出来ない性格なのよね、強いていったら我が家のことだから、


ほっといて!


菜園を見て、「私の苗は、雑草にしか見えん」
そりゃ、真っ直ぐ種を蒔いて無いし、こぼしてもいるから、見た目悪いよ。
爽やかさんの畑も、親切さんの畑も、野菜の苗に見えるけどねぁ~。


なんで、こんなに口が悪いんだろう。


私に総攻撃なんです!


きっと、「好き」なんだよね。
そう思わなきゃ、やっとれんわ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する