赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

クレカの仕組み納得・菜園頑張る! ☆鶏モモ照り焼き弁当☆☆

ピカピカの晴れ~~♪
天気予報は、晴れマークのみ、すっきり表示されています。
気持ちの良い朝、日中はあつくなるかもね。


今日もひたすら、開拓者やります。



今日のお弁当


鶏もも照り焼き、豚肉オイスターソース炒め、シュウマイ、ウインナー・小松菜玉子焼
トマト、レタス、シソワカメふりかけ、梅干し、こんにゃくゼリー


昨日は、ひーちゃんが開校記念日でお休み、あーちゃんは、テスト週間。
二人がお弁当要らないと言うので、娘にはパンを買って貰って、お弁当作りをお休み
しました。
朝は、楽ちん!


でもね、お昼ご飯の支度があります。


うどんを作ってあげました。



昨日の夕食


鮭のバター醤油焼き、野菜炒め添え
茶わん蒸し




朝一番に、ホームセンターよりお電話をいただきました。
キャッシュカードで、支払いが出来ないことについて、説明を受けました。


私、支払金額に制限があるクレカの存在を知らなかったんです。
「私どものようなお店で、高額に使うお客様って少ないと思うんですよ・・・」
だから、取引金額も少額で設定されているそうなんです。
(高額の場合は、その都度手続きが必要、私は説明を受けていなかった)


ということは、このキャッシュカード1枚しか持って無いとなると、使えないですね。


まぁ、普段はイオンのクレカを使っているので、それなら電化製品でも、大型家具でも
買えますが・・・。


ホームセンターのキャッシュカードは、園芸用品、菜園用品など買うのに重宝してるし、
ポイントも付きますので、今まで通り、ホームセンターのみで使用していきます。



4日目、菜園の大きさは倍まで耕しました。
でもね、もっと深く耕さなきゃ根菜には使えない。
同じ場所を何度も耕して、根っこを抜いて、牛ふんなどの肥料を蒔いて・・・・・


「頑張ってるね」
声かけが嬉しい、この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する