赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

成人式準備に忙しい 出費も多い・・・  ☆お弁当☆

まだ、道端には雪がたくさん残っているけど、一端休憩。
これからお正月までは、雨の降る日が続きます。


雨も好きじゃ無いけど、雪よりはいいね。


気温も今日は、5℃
昨日ほどじゃ無いけど、暖かい?





今日のお弁当



おにぎり、ウインナーとホウレン草炒め、玉子焼、シュウマイ、ミニトマト






きのうお買い物の途中、農道から田んぼに落ちてる乗用車を見ました。


きっと、雪に滑ったのね。
レッカー車を呼ばないと、処理出来ません。


孫も大変だと思ったけど、こちらはもっとお気の毒・・・・




ランチは、ミスド


ドーナツは、娘のね。
私は、ドーナツってあまり好きじゃ無くて。


娘は、ドーナツ2個とカフェオレ。





あーちゃんの成人式準備で、足りない物を調達に着物屋を2軒回りました。
ほとんど揃ってるのに、ちょこちょこ必要な物を買って、合わせるとかなりの出費。


もう、5万円ほど出費しています。(帯揚げ、帯締め、重ね衿、髪飾り・・・)


娘の着物だけど、小間物は多少買い換えてあげたいですよね。


美容院には着付けと髪、お化粧を頼んでいます。
これも、幾ら掛るのか・・・・・?


一生に一度のことですから、仕方が無い出費です。




昨日、ロッキーさんにクリスマスプレゼントとしてワインを届けました。
車に乗せて貰ってるのに、ガソリン代も受け取って貰えないので、すごく気に
なっていました。


感謝の気持ちを伝えたかったのね。


ワインなど3本、決して高級品じゃないけど、快く受け取って貰いましたよ。


気持ちがスッキリしました。



来年も、お世話にならなきゃならへんもんね。



おじさんにも、みかん1箱届けました。
タイヤ交換2台、これじゃ足りないかしら?




今年の気持ちの整理、進めています。


来年を、気持ち良くむかえたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する