赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

やっちゃったぁ~~やっぱアクシデントはあり、よ  ☆晩ご飯☆

空は曇ってるけど・・・
今日も雪が降るのかしら?


気温は6℃ 雪が降るには、高いかもね。




クリスマスイブ、娘がケーキ、ケーキって言うから、半分負担して予約しました。
箱を開けてビックリ、飾り無し、イチゴは別箱。


従来あったサンタだとか柊の葉は無し、デコレーションはシンプル。
そして、とっても小さい・・・
ケーキ屋さんも、何もかも値上がりで、苦肉の策ですよね。


イチゴ載っけて写真撮って、イチゴは娘にあげました。(これは娘の物)


我が家はね、4人家族だけど4等分じゃないのよ。
1番大きいのはひーちゃん、1番小さいのは私、残りは娘とあーちゃん。


イチゴは、好きじゃ無いから私は要らない。
ケーキは、美味しかったです。




夕べの晩ご飯


鶏モモ照り焼き、ホウレン草のスープ、生ハムいりサラダ








会社へ行ってた娘から、「買い物へ行って来て」、とLINEが入りました。
ホントは、止めようと思っていたんです。
道路には、充分の雪、危ないですからね。


でも、仕方無し、出かけましたよ。


行きはスムーズに、買い物も済まし、いざ帰り道。


あーちゃん、やらかしちゃったよ!!!


滑ったのでしょうね、道路の端に溜めてある雪山に突入しちゃった!


もう、嵌まっちゃって動けない、タイヤは空回り。
ブルンブルン~~虚しい音。



お隣を、雪を蹴散らかして通り過ぎる車、何台も・・・・


「あらあら、お気の毒」と思ったでしょうね。



もうね、焦りまくり、娘の終了時間を待って電話したり、ひーちゃんに電話したり。
なんの助けにもならなかったけど。




その時、


1台の車が前方で止まって、男の人は降りてきて・・・・


なんと、車を押してくれたり、あーちゃんに指示をだしたりして、
窮状を救ってくれました。


そして、


もう大丈夫だと思えた時、その人は去って行きました。
私たちに、お礼を言う時間も与えてくれなくて・・・。



もう、なんといい人なんでしょう。
救世主、サンタさんみたい。




今回は、大ごとにはならなかったけど・・・
あーちゃんは、雪国の人、冬の通勤に雪の日は必ずあります。


娘が、経験しか雪に慣れる方法は無いと、それの積み重ねだと。



そう言えば、娘も一度タイヤ空回りの経験があります。(凍った道)
ブレーキが止まらず、道路に飛び出た事も。(雪の日)


雪国の人だったら、ありそうな事故ですよね。


私にとって、この季節、帰って来るまで心配の日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する