赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「PLAN75」を観た 惨め過ぎてほろ哀しい映画だ ☆晩ごはん☆

晴れ ☀


昨日も天気が良かったのに、工事の人来なくて・・・
おじさんが、口利きをしたオレの顔を潰すなって抗議。


我が家の工事は、下部にコンクリを入れて整えるだけ。


半日あれば充分で、出来上がり。


それで今日、やってくれるとか。
もう、最初に手を入れてから1ヶ月たつんだから、遅すぎるよね。


今週末には、ひーちゃんが車に乗って、帰って来ます。


時間が掛ったわ。
お金も掛るんだよね~~





晩ごはん


豚しゃぶサラダ
ホタルイカの酢味噌和え
サツマイモのお味噌汁(写真は無し)


 





日本映画「PLAN75」 Amazonプライム


倍賞千恵子
磯村勇斗


75才になったら、生死を選択出来るという制度が、国会で可決。
その制度で、死を選んだ人の物語。


まあね、ここまで極端な話しは、あり得ないと思うけど。
だって、死を選ぶ人って、家族がいなくて一人暮らしで、収入も無い年寄りばかり。
それって、完璧な不公平だからね。


惨めさを実感する映画かな。


後味が良い映画じゃないし、暗い。


問題作だとは思うけど、こんな法案が可決する国には、住みたくないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する