赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

姉弟の性格はクールと言うのだろうか・・・ ☆豚肉焼き肉のタレ焼き弁当☆☆

朝、ゴミを出しに行った時空を見上げたら、少しだけど青空が見えました。
晴れてとは言わないけど、雨だけは降って欲しくないと思う。
私の数少ない野菜たちも、もう水分はいらないって言ってるよ。



今日のお弁当
                             

豚肉焼き肉のタレ焼き、シュウマイ、厚揚げ・蒲鉾煮物、ホウレン草の玉子炒め、レタス
トマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー
                               
                                
昨日の夕食
                               



チャーハン
水餃子のスープ
                             



ひーちゃんは、学校から帰ってくると、5時頃からお風呂を沸かしてさっさと入る。
もちろん、掃除もします。


あーちゃんは、夕ご飯を食べてもダラダラ・・・お風呂に入るのは日付が変わる頃
になる日もあります。
何でだろうね~~性格が違いすぎです。


整理されてるひーちゃんの部屋と、散らかし放題のあーちゃんの部屋。


ひーちゃんは男の子で、あーちゃんは女の子、入れ替わってたら良かったわ。



ひーちゃんには、曲がらない信念があって、どうしてか父親崇拝で。
あーちゃんは、何も考えていないように、ここにいる。
不思議と、どちらも我が儘じゃ無くて、言うことは聞きます。


でもね、私にはなんでか二人とも覚めてるみたいに見えるの。


そういう所が似てる、姉弟だと思う。


娘は、幾つになっても我が儘の塊で、人間っぽいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する