赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「GoToトラベル」私も不快です  ☆焼きそば弁当☆

今日は、曇りの一日だそうです。
まぁ、雨が降らなきゃいいわ~~


日照不足で、また野菜が値上がりしなきゃいいけどね。



今日のお弁当


焼きそば、ハムいり玉子焼、鶏団子(冷凍)クリームコロッケ(冷凍)レタス、トマト
おにぎり、こんにゃくゼリー



昨日の夕食



私の夕食、これでも多すぎて、お肉もトマトもポテサラも、お味噌汁さえ残しました。
誰かのお腹に入ったんだけどね。


夕食は、軽く食べる習慣が、ついて来たようです。




この頃の話題の一つだった「GoToトラベル」東京除外で決着が付いたみたいだけど、これじゃね、不公平感満載で小池さんが不快感を持つの当たり前よね。
東京だって、税金を払ってる日本の国民だもの。
しかも、都人口多いし。


一律、補助が出来ないのなら、止めた方がいいよ。


しかも、予約しちゃった人に、キャンセル料も出ないって、どう言うこと?
泣きっ面に蜂じゃん。


わが家は、どっちみち旅行に行くほどの余裕なんて無いから、人ごとのように思ってたけど、税金を使う以上、不公平感はあってはいけないと思います。


政府が推進するコロナ対策は、どっか偏りがありますね。


全面、賛成出来た対策は、給付金だけかなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する