赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「焼き肉が食べてぇ~~」期待に応えられそうだ・・ ☆コロッケ弁当☆

晴れているけど、寒そうな空の色。
一気に冬に近づきました、寒いですよ~~
私も、半袖ではブルブル、上着を着ています。
そう言えば、猫も膝に乗りたがります、昨夜から毛布を出しました。


今年の冬・・・雪はどうかと心配です。



今日のお弁当


コロッケ、鶏団子、ウインナーいり玉子焼、竹輪・ゴボウ巻き・大根・小松菜の煮物
トマト、梅干し、ふりかけ


ひーちゃん、あーちゃんのお弁当
娘は、お休み。。。



昨日の夕食


鯖、昆布漬け焼き
練り物と大根の煮物
ジャガイモのお味噌汁






「GoToEatキャンペーン」石川県は、10,000円で12,500円になるチケット綴り
を、郵便局で購入します。
各世帯世帯へ、マスクの時のように、引換券が配られました。


私も、家族で食事をするときに助かりますから、購入しなくちゃね。


それと、町の元気応援事業で、これもまた各世帯に郵送で引換券が配られ、商品券が購入
出来ます。
3~5人家族は、20,000円で26,000円分の商品券。
町内の商店を助けると言う、目的でもありますね。


コロナ禍になってから、旅行は行けないけど、それ以外でも我が家も随分恩恵を受けて
きました。


もちろん、夏・冬ボーナスは無いし、収入も減ってるけど、それを補ってくれています。


貧しいがゆえに有り難いです。
だって、目に見えるほど助かっていますもの。


来月は、「お肉食べてぇ~~」の声に応えて、焼き肉でも食べに行こうかね。



再び挑戦、今度は大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する