赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

DIYでフェンスに挑戦します!

昨日も、南天の木を切ったので、その根の後始末にてんやわんや、もちろん掘り起こさない
と、根の処分など出来ません。
でもね、出来るだけ取り除いたら、また芽が出てくるのを遅くなるしょう?
増えてしまって、始末が大変でした。


そして、何故か土地の仕切り部分に、ブロックというかそれに似た物が埋まっていて、それを掘り起こし取り除いたのよ。
そこにも根っことか蔓とかが絡まっているし、気持ち悪いミミズがいるし・・・・


泥んこになって、力仕事をよくやるよね、自分に驚き。


兎に角、木というか草というか蔓というか、一応我が家の目隠しになっていたものが取り除かれて、とっても見晴らしがよくなったの。


3メートル程度の空きに、目隠しのフェンスを作る予定。


素人でも出来ると思われる物を、アマゾンで発見。


おじさんは、「出来へん」と言うけれど、私は、「やったる!」って宣言。
まぁ、おじさんには、そのフェンスがどんな物か理解出来てないけどね。


手伝ってくれなくてもいいからね~~~。


一応、重たくて大きいから、娘の応援に期待しています。


この花の奥、すっきり切っちゃったんですよ。
明るい、明るい♪


初めてのDIY・・・出来るかな?ちょっと不安もあります。



今日は、娘は出勤。
ひーちゃんは、金沢に「鬼滅の刃」を見に行きました。
終わったら、父親が退院するので、あちらの家で1泊してくるそうです。
あーちゃんは、きっと昼過ぎまで寝てるだろうね。
父親のお見舞いには、とうとう行きませんでした。


娘は、「行っといで」って、言ってましたけど・・・



おじさんは、我が家の庭の草、お隣さん、広い土手、全部草刈りをして、これで冬が迎えられそうです。
終わったら我が家の玄関ベルをピンポン、褒めて欲しいみたい・・・。


物好きね、って言ったら、「あんたは、貶してばかりだ、もう、やってやらん!」と、おっしゃります。


「シルバーで草刈りの人、募集してたよ」って言ったら。
「あんたも、一緒に行こう」って。


やだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する