赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

フェンス完成!!! ☆豚肉フリッター弁当☆

天気は下り坂。
雨は、何時頃から降り出すでしょうか、それが問題です。
って、今日は休まなきゃ・・・・
昨日は、膝ががくがく、オマケにしっかり木カブに躓いて転けました。
擦り傷多数だけど、幸い、大ごとにはならず。やれやれ(^^;)


疲れがピーク、なんでしょうね。


夜も早くからバタンキューで、視たいテレビ番組はすべて録画にしてあります。



今日のお弁当


豚肉フリッター、マカロニサラダ、練り物とピーマンの煮物、ゆで卵、レタス、トマト
ふりかけ、メロンゼリー



昨日の夕食


豚テキケチャップ味、マカロニサラダ、白菜・厚揚げのお味噌汁



私が手がけた「DIY」


3枚だけなんだけど、組み立ててブロックに差し込み、短時間で乾くモルタルで固めて
あります。
見た目恥ずかしくも無く、それなりに出来上がっています。


でもね、ここまでにはかなりの重労働がありました。


この位置は、南天が根別れしてあちこちから伸び、おまけに自然薯・ツタ類が絡まり、雑草も生えていて藪化していたんです。
一応、目隠しにはなっていたので、ホッタラカシにしていたんですが。


おじさんが、庭の草刈りをしてくれるようになって、ここらがすごく目に付くようになって、思い切って刈り込みました。
のこぎり・枝切りばさみをフル活用してね・・・。


そしたら、すっきりし過ぎて外から丸見えに。


それで、ネットを調べてこのフェンスを買うことに決めました。
自分で出来ることが条件、業者に頼むとお金が掛かるしね。


表側は整ったけれど、庭側はまだグチャグチャ、土の山を地ならししたり、新旧10個ほどのブロックを片付けたり、庭に降りる階段を作ったり、お仕事どっさり。
今日、明日は天気悪いし、やりません。



花台、以前の住民さんが郵便箱を置いていた名残を、おじさんがペンキを塗って、上に台を
付けて、生まれ変わらせてくれました。
お洒落でしょ?

×

非ログインユーザーとして返信する