赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

結局おじさんの手を借りることに  ☆肉巻き弁当☆

昨日は暑かった~~~
今日は、それ以上って、しかも雲一つ無い青空。
まだ、一日外仕事よ、終わってないもん・・・・やれん・・・



今日のお弁当


肉巻きもやし・ニラ、ウインナー、ベーコン入り玉子焼、茄子の煮物、トマト、レタス
梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


塩麹漬け鮭
茄子、人参、ピーマン、豚肉の炒め煮



今日の猫


寝仔ちゃん




8時30分から、垣根の赤目を1本切り、そこに埋まっているブロックを掘り出し撤去。
どうしてこんなところにブロック?
もう、幾つも掘り出したんだけどね、前の家の持ち主さんが埋めたのね。


そして、穴あきブロックをあらたに埋める準備をしました。
フェンスは、この穴を利用して作るんです。


フェンスは、高さを整えなくちゃいけないから、穴を掘っていくのも並大抵の作業じゃ
ありません。
木の根っこ、草の根っこが絡まり、取り切るにはノコギリ・枝切りばさみを使用して、切っていくんです。


腰も膝も痛い私は、お尻を土の上にぺったんこ、砂まみれになったけど気にしんよ~~。


結局、強がりを言っていたけど、おじさんの力を借りました。


口だけじゃ無く、手も貸してくれました。


夕方には、ほぼ設置形は出来上がり。


今日は、モルタルをフェンスの足が入っている穴に流し込んで、固まるまで2時間待って。
フェンスは出来上がり。
こんなささいな物が、そんなに大変なの?って言われるくらいのフェンスなんですよ。


その後、地面を整えて、残ったり掘り出したブロックを片付けて、終わりです。



もうクタクタ・・・20時より4時まで、ぐっすり眠りました。

×

非ログインユーザーとして返信する