赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「あんたの事が好きだから」と言われても・・ ☆牛肉オイスターソース炒め弁当☆☆

晴れマーク1色です。
スカッと秋晴れになりそうですね。


爽やかさんが、絹さやの苗を貰いに来ました。
私が蒔いたの少し早い、もう蔓まで出始めました、これじゃ寒い冬は越せないかも
しれないね。
でも、失敗は元々、恐れませんよ。



今日のお弁当


牛肉・玉ねぎのオイスター炒め、紅ショウガ入り玉子焼、シュウマイ、鶏団子、トマト
レタス、こんにゃくゼリー、梅干し、ふりかけ



昨日の夕食


牛肉(輸入肉よ、もちろん)ステーキ、炒め野菜添え
ロッキーさんがくれた、大きな栗で「栗ご飯」
ロッキーさんは、犬と二人暮らし、栗ご飯は作らないと言うので、お茶碗1杯ですが
お届けしました。
美味しく食べてくれたら・・・ね。




夕方、おじさんが私のフェンス作業の様子を見に来ました。
爽やかさんが、フェンスを一心不乱で組み立てて居ることを話したみたい。
そして・・・


もう、ボロクソよ!


「無駄なことばかりする、なんで相談しないんだ!」


「明日も来て、椅子に座って見ててやる、一言もいわんよ。
お手並み拝見、監督だ。」


何で、何時もキツいのよ・・・


「あんたの事が、好きだからや。」


又々お安い言葉を言う、人前でも平気、奥さんの前でも。
だから、誰も信用しない、笑われてるよ。


私も、また始まった、愛情の押し売り・・・・と、いつも思っています。


怒らなきゃいいけどね。
怒られることに、最近慣れていないんですよ。(>_<)


今日も、忙しくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する