赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫も可愛いけど野菜も可愛い・・・  ☆お肉と玉ねぎの甘辛炒め弁当☆

今日も晴れだな。
雲は多いけど、雨は降らないと思う。


アマゾンから、フェンスが届く予定だけど、なんだかねぇ~全部が揃わなくて、1枚だけ
配送されるそうな、それじゃ、仕事進められないよ。
まぁ、ゆっくりでいいけど・・・当てにならないもんだね。



今日のお弁当


お肉と玉ねぎの甘辛炒め、ウインナー、抜き菜・ホウレン草のピーナッツ炒め煮、
ニラ入り玉子焼、トマト、レタス、メロンゼリー、梅干し、ふりかけ



昨夜は「はま寿司」で夕食


ホントは、「スシロー」へ行きたかったんだけど、予約が取れなくてね。
はま寿司は空いていました、その差は分かりますよ・・・。
せっかくの外食、美味しく食べたかった~~。



ひーちゃんを、父親の家まで迎えに行って、ひーちゃんの買い物に付き合いました。
私も、無印良品のダウンベストやお菓子・洋菓子など買いました。
ひーちゃんは、オタクだから漫画の少女の絵が付いたパーカーを。
友達に刺激されたと言うけれど、どうもね趣味が悪い。
自分のお小遣いで買うのだから、娘のようにあれこれは言いませんでした。




我が家の菜園


ホウレン草、芽が出ない場所もあります。
これで、1ヶ月目


小カブ
何度も抜き菜して、減らしてきたけど、まだ多いね。
小さなカブが、出来てるのがわかります。(1ヶ月目)
カブラ寿司を作るために、みなさん、植えているんですよ。


私は、作れませんから・・・お漬け物、煮物、お味噌汁に使います。


毎日、畑を見に行くのが楽しみ。
私が作った子供達・・・だんだん虜になっていくようです。

×

非ログインユーザーとして返信する