赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

買い出しは大仕事、孫達も成長期だからね

いい天気です!!!


同じような写真のアップだけど、方向が少し違う。
たぶん、白山方面?  ーこの濃淡が堪らなく好きー



昨日は、仕事から帰った娘と買い出し、大量!
ブロックを12個、コンクリートはホームセンターで、これが重くて~~軽自動車
だから前が浮きそう。


それから1週間分の買い物。
米から始まって、お肉類・魚類、乾物、野菜、飲料、洗剤、お菓子・・・・
野菜は、物によっては、安くなりました。(白菜など)
今週は、3人分のお弁当が毎日、その材料分だって馬鹿にならない。
お米も毎日、最近は6合炊きます、食費がかなり大きくなりました。


思えば、1日500円・・・そんな時期もありましたね。(メインのみ)


今は、2000円から2500円、(調味料・主食代は別)


ひーちゃんは、180㎝もありますし、まさに成長期。(ただ今16才)
あーちゃんは、お菓子も控えるお年頃だけど、食事量は変わらず。


買い物から帰ると、冷蔵庫、冷凍庫、乾物棚がいっぱいになるけど、1週間でガラガラ。


買い物から帰ったのは、21時近く、安くなっていた揚げ物を買って、夕ご飯は簡単
にして終わり。
これからは、娘の会社土曜出勤になるから(冬場、忙しい)毎週、こんな感じになります。


日曜は、ゆっくりしたいらしいから。


今日は、ひーちゃんが金沢に行っているので、迎えに行くと言ってました。
私は、どうしようかな・・・?
行けば、またお金が掛かるけど、たまには家族で外食もいいね。


お肉は無理だけど、回転寿司とかハンバーグ定食ぐらいなら、私のお財布からご馳走して
あげられそうです。


タビちゃん
タビちゃんは、寒がりだからと何時も服着てます。

×

非ログインユーザーとして返信する