赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

豪雨の影響は兄の借金生活を苦しめる・・・ ☆朝ごはん☆

雨の予報です。
気温は、25℃


今は、降ってないけどね。



昨日、グランドゴルフへ行くつもりで、ブログを仕上げ、お茶を水筒に
着替えもしていざって時に、気分が悪くなって・・・・


お休みにしました。


家にいたら大丈夫だけど、暑い中外では遊べない状態。
無理しちゃいけません。


たいしたこと無いのですけどね、用心です。





晩ごはんは、写真撮り忘れ。


お皿盛りの焼き肉。野菜焼きでした。



朝ごはん


キャベツ・水菜入り玉子焼
玉ねぎ、キャベツ、サヤエンドウのお味噌汁


ひーちゃんは、父の所へ行っています。
女3人て、ガツガツ食べないのですよ。


それと、今回は買い物が少なかったからか、冷蔵庫が空いています。


あと3日、足りるでしょうか・・・?





何時もながらの兄への電話。


ホントは掛けたくないけれど、様子を知っとかないと困る存在だからね。
向こうも、電話を掛けて欲しいけど、すぐ切って欲しいとも思っています。
(私の言葉がキツく、ぐっさっと来るから)


先日の豪雨が根を引いてるのか、兄の仕事の予定がはいっていない。
住宅関係だから、雨で被害が出ていたら、工事は延期されます。
今月は、5日くらい(5万円)あるはずだそうだけど・・・・


それを入れての、家計計画。


大幅に遅れたら・・・・途端に生活が行き詰まる・・・そして私を頼る・・・


この悪循環が、私は怖い。




今年を乗り越えれば、借金も少しは落ち着くけれど、ギリギリの日々は死ぬまで
続きそうです。
そして、母に似たのか「長生きしそう」


80才、風邪以外の大病知らず、今もご飯はお替わりするほどの食欲。


きっと、私の方が先に逝きます。



私は、兄の元気な体だけが羨ましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する