赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「良くも、悪くも、だって母親」面白かった~~ おじさんは必要な人でした ☆晩ごはん☆

曇のち雨   気温25℃


ただいま、曇っています。
青空は無し、雨が降る?
そうでもないような・・・空の色。





晩ごはん


肉じゃが
冷や奴


私の分です、少ないよ。





韓国ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」Netflix



 ラ・ミラン
 イ・ドヒョン
 アン・ウンジン


息子の為にあくどい母として生きてきたヨンスンと、母親の望みどおりに
検事になったが不慮の事故で記憶を失い、幼い子供になってしまった息子
ガンホ、再び親子関係を回復するまでの感動ドラマ。


検事として、権力に立ち向かい、父の復讐を果たす物語。
近所付き合い、恋愛、悪に立ち向かう姿、いろんな内容が盛りだくさんです。


一気に見られました。





近所で、草刈り機の音がするなと思って、カーテンからのぞいたら、あらら・・・
我が家の階段下。
おじさんが、草を刈っていました。


「あんたは、花は植えるけど草は抜かんね」


いいえ、偶然 朝、側溝の脇は抜いたんですよ。
でも、階段下は・・・
すぐ、目に入るんですね。


でも、もう体力が無くなって、無理はせんよ、と。




娘の車が、スーパーの駐車場で擦られて、傷が付いてたんだけど、おじさんに相談したら
目立たないように、直してくれました。
おじさんは、大の車好き、道具は商売人ほど持って居ます。


助かったわ~~~。


久し振りに会ったけど、やっぱり我が家にとっておじさんは、必要な人です。


娘も、喜んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する