赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

電気代は今月は安い ★水道代は相変わらず高い   ☆晩ごはん☆

今日の予報は、終日の雨ですよ。


今日の雨は、ホッとする・・・
もし晴れてたら、GGの日なんだけど、朝から胃がムカムカ・・・。


ゴロゴロ出来る、嬉しい!




晩ごはん


鶏モモのトマト煮
いかとキュウリの酢の物





昨日届いたのは、電気料と水道料のお知らせ。


電気料は、私もビックリするほど安く、ここに引っ越してから初めて見た
金額です。


使用量も、507KWと少なくて、12,360円。


でも来月から、北陸電力は約40%アップするから、その金額を見るのも
恐ろしい。


水道代は、2ヶ月分20,860円(下水料込み)
こちらは、先回より650円アップ。


水道料は、ホントに高いですよ。


来月からは、シャワーだけにしようねって、言っています。



インフラは、節約をするとしても無くてはならないもの、これが値上がりすると
家計に負担が大きくなります。


収入が少ない家庭にはとくにね。



今回の昇給で、アップしたのはそれまでも多い給料を頂いていた会社で、
給料が安い会社は、アップしてあげたくても出来ないところが殆どです。


政治は、どちらに向いているんでしょうねぇ~。

×

非ログインユーザーとして返信する