赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大人だからさ言い方ってあるんじゃないの? ☆晩ごはん☆

今日もいい天気ですよ♬
よく続きますね~。


雨が降らない・・・



昨日は、ここ石川はそれほど気温も高くなく、風が爽やかでまさに爽快な
日でした。
グランドゴルフ日和でしたね。


私は、悩んだけど行きましたよ。
体の調子も良かった~~ただし、スコアーは悪かった~~。





晩ごはん


豚しゃぶサラダ
女3人の晩ごはんは、美容食。


これくらいの量で充分なんです。
簡単だしね。





昨日のグランドゴルフは、もう気分が悪くて散々でした。
初めの8コースは調子が良かったんですよ、そこからメンバーが代わってね
私の町の地域の役員をしてて、いつもお世話になってるBさんと一緒に。


年令は76才。
根っからの優しい人で、私は何度もお迎えや送ってもらっています。


私たちは3人で回ったんだけど、もう一人の方女性ですけど、強化選手に
選ばれるほど上手な方なんですけど(経験年数も長い)すごく口五月蝿い。


口の聞き方が悪い。(気に障るんでしょうね)
声が小さい。(幾つで上がったかの声)
動作が悪い。(相手のことを考えて動く)
もうね、こんなことをグチグチ言い通しで、私、気分が悪くなりました。


その言い方も「地域の役員をやっていたなら、分かりそうなものだけど・・・」
みたいな、イヤミな言い方。
何時もは、私に向かう注意が、昨日は、Bさんに向かったのね。


聞いてて嫌ですよ。


注意はしてもいいんです、私にはね、知らないことも多いから。
でも、Bさんは経験もあるし、今さら言うべき人じゃない。


大会ならまだしも、遊んでるだけですからね。
大会で、足手まといになるような人でも無いんです。
知名度もあり、人望もあります。


はっきり言って、失礼なんです。


「今日は、気分を悪くして悪かったね」
Bさんは、帰りにそう言ってくれましたが、Bさんが謝ることじゃ無いです。



娘にも散々愚痴りましたよ。
「バッシっと言ってやりゃ良かったのに」
それがね、私も外では偉そうには出来ません。


内弁慶でもないけど、大人ですからね・・・。
一言くらい、Bさんを庇えば良かったかしら、とは思いました。




これ、スモモ?

×

非ログインユーザーとして返信する