赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「はま寿司」内装・備品代わりました、やっぱ迷惑行為の影響は大きい ★ベニシアさん  ☆晩ごはん☆

曇のち雨  気温32℃
むしむしの暑さです。


昨夜は、寝苦しかったぁ~~。


今週は、雨続きでこんな日が続くんですね。


そろそろ、冷房も使用しなくちゃ年寄りには辛いよ。




晩ごはん


焼きそば、娘が作る。
巻きおにぎり、私が作る。


三角おにぎりより、一口サイズおにぎりは食べやすく、残りご飯も片付き
ました。
焼きそばも、私の分は少量です。





「猫のしっぽ、カエルの手」のベニシアさんが亡くなりました。
この番組の初期から、楽しみに見ていました。
私より、1才年下で同年代でした。


誤嚥性肺炎、くしくも私、3日ほど前激しく咽せて・・・・・
どうも私も、やがては同じ運命になりそう。


母も、誤嚥性肺炎で亡くなりましたしね。


ベニシアさん、ご冥福をお祈りします。





週末に、「はま寿司」にてランチをしました。


1ヶ月半ほど行っていなかったのですが、その間に内装が代わっていました。
タブレットで注文したお皿が、目を離した隙に流れて行ってしまったり、取るに
忙しいなんてことが解消。


コンベアーが2段になっていて、どちらも注文したお皿が来たときに止まります。


回っているお皿は、ありません。


備品も全て新しくなり、今までのようにお皿で計算するのではなく、タブレットで
計算されます。
だから、お皿の色分けはありません。


お茶のコップも代わりました。


迷惑行為が、業界に大きく影響したんですね。
客側としたら、嬉しい変化です。


全て白いお皿



とても混んでいました。
中に入れなくて、外に出てる人も。
外食産業は、復活してますね。


みなさん、マスクはしていました。

×

非ログインユーザーとして返信する