赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

栗の渋皮煮って初めて食べました・・・ ☆唐揚げ弁当☆

雨の予報だけど、青空が見え天気は回復しています。
温度は15度、寒いです。
冬になるのも早そう。
雪は?量は?心配です。



今日のお弁当


鶏モモ唐揚げ、ニラの卵とじ、人参シリシリ、シュウマイ、トマト、レタス
ふりかけ、夕張メロンゼリー


娘が出勤なんです、あーちゃんは寝てる、ひーちゃんは、父の所へ行きました。



昨日の夕食


鶏モモステーキ
おにぎりを添えて


爽やかさんから頂いた、栗の渋皮煮
初めて食べたけど、美味しかった~~~。



あら!
お日様が顔を出しましたよ♪




フェンスの後始末、今日はやらなくちゃね。
土が乾いてから・・・汚れちゃうのは嫌だから、昼からでもいいかな。


菜園の小松菜の間引きも、間引いてやらないと大きくなりません。
11日に蒔いたネギは、芽を出し始めました。
15日に埋めたニンニクも、芽が出ています。


みんな良い子たちです!




昨日見た映画は、「記憶にございません」


私、中井貴一のサラメシの声と、雲霧仁左衛門の大ファンでして、映画も見てみようかと
いう気になりました。
でもね、喜劇はあまり好きじゃ無い・・・。
それなりには楽しめましたけどね。


途中で寝ちゃうこと数回、退屈だったのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する