赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

寒い、暖房もそろそろ・・・  ☆サーモンでお鍋です☆

昨日は、天気予報が正解で、つかの間の太陽に騙されました。
終日、降っていました。
しかも、激しい雨、雷、怖かったです。


今日は、大丈夫みたいです。



昨日の夕食


サーモンの味噌鍋


終日、温度も上がらなくて、寒い一日でした。
冷え性の娘は、もうヒーターを作動、暖かい物しか食べないそうで・・・
お鍋の素が残っていたので、残り物と鮭でお鍋にしました。



空の色がコロコロ変わります。
天気、落ち着きがありません。


今日も寒くて、そろそろ暖房のことを考えなくてはいけません。


まだ10月、冬の訪れが早いですね。


昨日、やろうと思っていたことは、結局雨で何も出来なかったので、今日はリベンジ
します。
何事も天気次第ですが・・・・・・。
数日休んだら、私の体は楽な方へ傾きます。


元々、労働も苦労も好きじゃ無い、毎日ぐうたらしていたい、ナマケモノですからね。


あんたは、口ばっかりだ。
おじさんの声が聞こえるようです。




今週は、あーちゃんの就職試験の送り迎えに、付いて行きます。
我が家からは、反対方向、端から端へ、遠いです。
車なら、一本道路で行かれるけど、交通機関だと大回りで不便、時間も掛かります。


卒業前に自動車学校、免許を取ることは就職のために必要条件です。


あーちゃん、頑張りゃーよ。


コロナの影響で、就職が難しい今年。
例年だったら、もう決まっていたんだけど、今年は、求人が少なくて、就職浪人もあり
そうです。
希望の職業に就くことは、並大抵のことではありません、が、あーちゃんはそれを狙って
いるんですよ。


うまくいくといいですけどね。


私には、応援と免許費用を出すことくらいしか、出来ることはないです。

×

非ログインユーザーとして返信する