赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

贅沢しなくても充分幸せ、続いて欲しい  ☆バラ肉・大根・こんにゃくの炊いたん弁当☆

いい天気!!
ドピーカンの青空ですよ。
今日こそ、外仕事日よりです、昨日も少しだけやったけど、泥んこで・・・
菜園の、間引きだけやりました。
1回分のお浸し、出来ましたよ。



今日のお弁当


豚バラ肉・大根・こんにゃくの炊いたん、人参きんぴら、ホウレン草・ベーコン炒め
ネギ入り玉子焼、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


タコライス、目玉焼き、野菜添え




暇な時間、ボンヤリと時間をつぶせるのはユーチューブ。
私が見るのは、「一人キャンプ」「作り置き」「毎日の食事を作る」のジャンル。
キャンプは、ただ見てるだけではトップにいい、だって、何も考えなくていいから。
焚き火も好き。


作り置きは、もうお勉強。
簡単に作れて、お弁当に入れられる物、時々メモったりします。
調味料だって、特別なものは使わない、だからすぐ出来ます。


毎日の食事を作る、その手慣れた動作を見てるのも好き。
包丁の使い方だったり、手際だったり、盛り付けだったり。
決して高価な食事や、凝った食事を見たいとは思いません。


そして、声が無いのもいい。


何度も同じ物を見ても、何時も新鮮、飽きたりはしない。



一日、ゆっくり出来るときは映画を見よう。
雨の日、薄暗い日。


私の楽しみって、些細だわ~。


旅行も行かないし,お手頃なランチくらいしか外食もしないけど、それでも満足して
います。
今の暮らし、幸せだと思う。


ずっと、続いて欲しい。
生きてる間、続いて欲しいわぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する