赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ユーチューブの作り置きチャンネルを繰り返し見てる  ☆肉団子の甘酢あん弁当☆

天気は下り坂。
しばらくは、晴れの一日は期待出来そうも無い。
日本海側特有の、黒い雲に覆われた日々が始まります。



今日のお弁当


肉団子の甘酢あん、竹輪チーズイン揚げ、ハムエッグ、レタス、ミニトマト、ふりかけ
きんぴら、大根甘酢漬け、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


麻婆豆腐、茶わん蒸し





国会中継を見ていました。
菅総理の問答は、とてもとても・・・・非常に詰まらない。
民主の質問に、すべて読むだけ、読み方たどたどしくて微妙。
目を伏せていて、質問者の方を見ない。


こんなんじゃ、しらけちゃうよね。


盛り上がらない中継だから、さっさとチャンネルを変えました。


ユーチューブの、作り置き。
こちらでお勉強、暇なときは繰り返し見ています。
そのまま作ることはないけれど、ヒントとして頭に入れて置きたいのね。
お弁当作りにも助かります。


この年まで生きてきたけど、お料理のこと知らないことが多すぎて・・・。


今さらながら、勉強の毎日。
失敗も多いし、料理の幅も乏しい。


時代時代に、その都度関心事はあったけど、今の関心事は、すべて家事のこと。


私に任された役割を、そつなく果たしたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する