赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

家事って終わりが無いのね~~ ☆鶏唐揚げ弁当☆

昨日は、思っていたより早くから雨。
ベランダで、大物を干そうと思って洗濯機を回したのに、終わった頃には降り
始めていました。
あの、美しい日の出は何だったのでしょう・・・。



今日のお弁当


鶏の唐揚げ、ゴボウ巻き・人参・ピーマンの煮物、玉子焼、レタス、ミニトマト、ふりかけ
こんにゃくゼリー



昨日の夕食


鮭をバターと醤油で焼きました、小松菜胡麻和え。
大きいジャガイモごろごろお味噌汁
納豆も。




今週は、ずっと家の中に居て家族以外と接していません。
まぁ、家庭菜園を始めるまでは、そんな生活でしたけどね。


1週間外へ出ないのも、もともと家の中にいるのが嫌いじゃ無いから、苦痛なんて
何も。
その代わり、冷蔵庫の中を片付けたり、小さいおかずの作り置きや漬け物を作ったり、
のんびり出来ました。
やっぱ、それもいいよ!


日曜日には、忘れているんじゃ無いかと思っていた、換気扇の見積もりの相談に係り
の方が来ます。
いつ頃、見に来たのか・・・私の方も忘れちゃったけど、確かビルトインコンロと同時
だったと記憶しています。


この家の造りには、今風の換気扇は付かないそうだし、オリジナルの工事も必要とか。
費用も、倍くらい掛ると言われています。


仕方がないです。


お正月前に綺麗になるなら、それも嬉しいと思わなきゃね。


今日、明日は、暇を見て台所の掃除をします。


家事って、終わりの無い仕事の連続です。

×

非ログインユーザーとして返信する