赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

変わらない秋の風景「赤トンボよ♪」 ☆白身魚フライ弁当☆

晴れマークです!
山の頂が、日の出を受けて燃えています。
夕方の夕焼けも美しいけど、朝の日の出も目を奪われるような美しさですよ。


ここに来てから、日の出の輝きを満喫することが多くなりました。



今日のお弁当


白身魚のフライ、茄子・ピーマン甘辛炒め、ネギ入り玉子焼、ジャガイモ巻き
人参しりしり、ふりかけ、こんにゃくゼリー


あーちゃんは、就職の面接と文化祭でお弁当無し。
娘は、面接会社まで送迎でお休み、お弁当無し。



昨日の夕食


鯵フライ、キャベツ添え(鯵を開くのに苦労しました~~大を4匹買ってきた)
茄子・ピーマン焼き、生姜醤油で





秋の風景



菜園に出て、草取りをしていたら、赤とんぼの群れ。
私の腕、肩にも止まります。


可愛い♪


整列しています。


コロナの流行は止まらないけど。
菅総理の中身は、今までの継承だと思うけど。
アメリカの大統領選挙、気になるけど。


私のまわりは『平和』です。


私が生まれた昭和、平成、令和、変わらない秋の景色です。

×

非ログインユーザーとして返信する