赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの入社面接と1週間分のまとめ買い  ☆回鍋肉弁当☆

晴れています。
寒いね~今年は、寒くなるのがホントに早い。


昨日娘が、「おコタツ入れて無いの、おかあさんだけだよ」って。


自分たちの部屋は、さっさとおコタツセットアップした模様で、ぬくぬく過ごしてる
ようです。
私は、まだ我慢出来るし、暖房を使うほどの寒さを感じていないけど、きたろうとタビが
寒そうで心が痛みます。


もうちょっと待ってね~~。



今日のお弁当


回鍋肉、ウインナー、ネギ入り玉子焼、チーズバーガー(冷凍)ミニトマト、レタス
ふりかけ、こんにゃくゼリー


昨日の夕食は、当然回鍋肉だから、写真アップはパスします。




昨日は、朝9時に家を出て、あーちゃんの入社面接を受ける会社へ、家から30分も
掛からずに行かれるんですよ、車ならね。
日本海を右に見て、高速道路を走ります、景色も最高!
でも、交通機関を使うと大回りで、乗り継ぎも含めて2時間弱・・・・遠いわ~。


今日、結果がでるそうです。
合格だったら、一度、電車・バスで行ってみないとね。



帰りは、学校に戻るあーちゃんを金沢駅まで送り、1週間分のまとめ買いです。
先週末に買い物へ行かなかったから、10日振り。


お米まで含めて、すごい量と金額です。
だいたい2万5千円くらい・・・・まぁ、洗剤・シャンプー・トイレットペーパーなど
衛生費から、みりん・醤油・ソース・マヨネーズなど調味料、スパゲティ・うどんなど
麺類、レトルトカレー、ルーミック、生さかな、干物、肉類(豚肉・牛肉・鶏肉・挽肉)
ストックするものも含めてだから、1週間分だけど、延長も可能。


何かあっても困らない買い物を、心がけています。


お店は、ドラッグストアー・大手スーパー・業スーと3軒回りました。



今日は、回し回しで遅れてる庭を片付けます。


明日は、天気崩れそうだからね。

×

非ログインユーザーとして返信する