赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「当たり前」じゃ無いんだよね・・・ ☆晩ごはん☆

雪  気温4℃


雪が降り続くらしい、すごい寒い日らしい。
外は、薄暗い・・・
しばらくは雪が続く、天気予報も冬景色。




晩ごはん


八宝菜
大根といろいろお味噌汁


ご飯にかけたい人、分けて食べたい人、ご自由に。
あーちゃんが、全部ご飯にかけて欲しかった・・・てか。


お茶碗を洗う人の感想でした。





作り置きで、大きな大根に葉が付いてたので、じゃこ煮にしました。


今日のひーちゃんのおにぎりは、これ混ぜた物です。






何時も、当たり前に思っていること。


出かけようと思えば、電車がある、バスがある。


買い物に行けば、何でも売っている、買える。


水道をひねれば、水が出る。


電気のスイッチを押せば、パッと灯が点る。


熱が出れば、お医者さんがいる。


学校へ行けば、学べる。



何時も当たり前と思って、過ごしているけど・・・・


ある日、何にも無くなったら、
人はそれが、当たり前では無かったと気づく。


そうなんだよね・・・・


便利なのが当たり前になって、不便であることを忘れている。


本当は、世の中のしくみって、技術・運営・人の手によって営まれているのに、
感謝の気持ちすら持ってない。


当たり前って、当たり前って・・・当たり前じゃないんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する