赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

この雪は積もりそうだ・・・今冬最高の寒波が来た

雪がしんしんと降ってる・・・
積もりそうな雪だわ。


明日朝は、かなり積もってるだろうな。


朝から雪かきをしなくちゃ、車も出せんよ。
ひーちゃんは、休みだからちょうど良かったね。




私の住んでる所は、能登じゃなくて加賀なんだそうです。(境目)
何時もTVで放送してる、液状化で道路がうねり、家が傾いた内灘町とは同じ地域
だけど、あそこまでの被害はありません。


もちろん、水道管はダメージが大きくて、未だに下水道が機能していない場所も
あります。
私の住んでる所も、崖崩れがあります。


昨日は、男3人で家を見ながら、あちこち叩いたりしていたけど、被害状況を見に
来たのかしら・・・?



うちは、被害無いよ。






半額になっていたので、赤いシクラメンを買ってきました。
大きな鉢だけど、花が少ない・・・1580円


続けて、安くて綺麗だったので、ピンクのシクラメンを買ってきました。
850円だったかな。


我が家の玄関、寂しかったのにちょっとは華やかになったような・・・




我が家の植物は、猫が食べないものを選ぶ。
良いと思って買って来ても、囓ったり、ひっくり返したり、どんだけ駄目にしたやら。


もう飾るのヤ~~~メタ!


思った時期もあるけど、やっぱね、綺麗な花を見ると欲しくなります。


猫がいても、植物の鉢を置いてる家もあるけど、イタズラせんのかなぁ~。


我が家の猫がアホなんかなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する