赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雪はまだ降るのかな・・・/ ひーちゃんは金沢が好き  ☆晩ごはん☆

雪・・・・・気温3℃


明け方4時頃、除雪車が入りました。
これで、道路は大丈夫になったけど、道の両端が雪の山。
取り除くのが大変よ。


娘とあーちゃん、自分の車の前はそれぞれが頑張ってね。


2年前までは、何時も私がやってたよ、手伝っても貰えんとね。
今は、もうやらん。
腰を痛めたら、困っちゃうもんね。


もこもこ・・・美味しそうな雪。





晩ごはん


味付き豚肉炒め、モヤシ・ニラ・人参増し・・・2皿。
ホウレン草と卵炒め
蒸しさつまいも(紅はるか)





今日は、一日雪の予報だけど、そんなに降らないんじゃ無いかと思う。
何となくの感です。


ただ、明日も雪の予報だから、冬空は続きます。


今の雪は、20センチくらい。
明日も降ったら、30センチくらいだろう。


と、と、と、、なったらいいね。


素人の希望的観測です。




ひーちゃんの生活の拠点は、寝る場所以外すべて金沢。
皮膚科(中学生頃から通ってる)床屋(美容院かも?)買い物(しまむら好き)
若い人向きの衣類が多く、安いしまむらで中学くらいから買っていたようです。


我町のしまむらは、おばちゃん向きばかりだけどね。


ひーちゃんは、土日はいつも金沢に行っていたから、あちらが生活圏になってるのね。



そして今日の休み、こんなに雪が降ってるのに、車の屋根は雪が積もっているのに、
金沢の美容院へ行くそうな・・・・
面倒くさい奴。


父親は亡くなったけれど、ひーちゃんはお休み事に金沢へ行く。
大体、仕事場が金沢だしね。


向こうのジジババの家にも、言わないけれど行ってるようだ。


雪が降ると予報が出た日は、お泊まりセットも持って行く。
どこに止まるの?


ジジババの家?


もう大人だから、本人の判断に委ねるけど・・・利用だけはされんといてね。

×

非ログインユーザーとして返信する