赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ごっちゃ混ぜ映画祭りしてました~~ ひーちゃんはコロナじゃ無かったけど、まだ熱が高い ☆晩ごはん☆

この時間、暴風雨に襲われている地域があるというのに、私地方は澄んだ青空。
夏色の空で、今日も36℃


熱中症警戒アラートは、続けて出ています。


ひーちゃんは、電話をして医院に連れて行ったけど、コロナ反応は出ませんでした。
でも、9度を超える熱が出てるし・・・
今日朝、まだ熱が高かったら、もう一度検査をした方がいいかも。


熱が出て、あまり早いと反応しないと言うしね。


まだ、起きて来ませんが・・・




晩ごはん


冷し中華


これなら食べられるよって、ひーちゃんが言ったから。
食欲が落ちていて、お昼は食べられ無かった・・・・


キュウリ嫌いな娘は、私のところに大量に盛って、自分はカイワレを。
我が儘な娘です。




映画祭りをしていました。Amazonプライムでね。
2日分です。


レスリー・マングェル
イザベル・ユベール


未亡人の家政婦が、クリスチャン・ディオールのドレスに魅せられて、パリに行く。
シニアのシンデレラドラマです。

キム・ハヌル
ュ・スンホ


ひき逃げ犯人の車に乗ったことから、命を狙われる羽目になった盲目の
女性を描いた映画。目撃者としてュ・スンホ。
姉弟のように育った弟を、パク・ボコム。


森 雅之
新珠三千代
三橋達也


夏目漱石作「こころ」の映画化、監督市川崑


親友を裏切った男の、切ない心情。
私は、中学生の頃この森雅之が大好きでした、松竹新喜劇に出ていたので、土曜日の
午後はいつも見ていました。
何故好きだったかというと、彼の父有島武郎が好きだったから。(おませな中学生だった)


吉本新喜劇も同じ時間やってたけど、これは大嫌いでした。(人気はすごくあった)


浅丘ルリ子
河原崎長一郎
小林トシエ


将来の出世を約束された男が、学生時代遊び相手として見つけた田舎出の女工を
遊ぶだけ遊んで、海辺に置き去りにした。
その後、社長の親族と結婚して、幸せにくらしていたが・・・・


遠藤周作作、彼も好きな小説家だった。



洋画、韓国映画、松竹、日活映画、古い映画だったけど、充分感動しました。
あの頃を懐かしんだり・・・、韓国映画を楽しんだり・・・
友だちは、ダーク・ボカードが好きで、その頃我が家で一緒に見た「赤と黒」
スタンダールです、思い出しました。


友だちは本屋の娘、本はよく読みました。


映画も行きました(洋画)


60年も前の私・・・・今は、随分変わりました。
あんなに好きだった、本も、読まなくなったしね。

×

非ログインユーザーとして返信する