赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は元婿の49日法要の日 /マックは止めて8番らーめんへ  ☆晩ごはん☆

曇り 気温32℃


涼しい朝です。
日中は暑いけれど、間違いなく朝・夕は気温が下がりました。
過ごし易いです。




晩ごはん


サバの味噌煮
鶏ムネサラダトマト添え
厚揚げのお味噌汁


久し振りに大きな鯖が手に入り、しかもお安く(4切れ298円)油が乗ってて
美味しかったです。
ひーちゃん2切れ、私と娘は1切れずつ。


あーちゃんは、6時にタクシーが迎えに来て金沢のホテルのデナーに行きました。
2次会も参加で、今夜は午前様かしら?


タクシーでの送り迎え付きなので、安心しています。





ランチにマックを食べたいと言うので、1週間分の買い出しの前にマック店舗へ。
アリャリャ~~混んでる!!!


ドライブスルーも、店舗内も長い行列。


そこに並ぶほど食べたい、覚悟は無い。



仕方が無いので「8番らーめん」へ。


野菜ラーメンの小セット醤油で、唐揚げ付き・・・娘
野菜ラーメンの小セット塩で、餃子付き・・・・私


会員なので8%引きで、1,880円でした。(期間内のみ)


マックの方が安かったね、それに娘には足りなかったようで・・・・




ランチ後、スーパー2軒、ドラッグストアーを回りました。
今日は、米・猫のガリ2袋・砂1袋・焼酎1リットル・ビール6缶と、重たい
ものを買う日。


家に着いたら、あーちゃんが運んでくれるからね。


私は、重い物を持って階段を上がるのは大変になって来ました。
足が上がらない・・・・


軽い物だけ、私の管轄です。




それでもお疲れ~~~
帰ってからは、買った物を片付けるのが精一杯、その後は一休みです。




今日は、先日無くなった元婿の49日の法要。
ひーちゃんの車で、あーちゃんと二人で参加します。


ひーちゃんは、言わないけれど時々仏壇にお参りしてるとか。


あちらの家とは、縁が切れないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する