赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

飲み助の私が言うのもなんだけど、飲み過ぎには注意しよう! ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温33℃


今朝も、どんと涼しくなりました。
「寒いな・・・」と感じるくらいです。
日中は変わらず暑くなるようですが、気候的には、ようやくの夏の終わりに
近づいた感がします。


心底、やれやれですよ。





晩ごはん


お刺身
煮染め


写真の撮り忘れ、食べかけになってしまいました。





何時ものように、3姉弟。
長いすに、あーちゃん、タビ、ひーちゃんと並びました。


きたろうは、私の隣。


娘は、お刺身好きでは無いので、お望み通りお裾分けして貰いました。
我が家の猫は、魚系でお肉は食べません。





私は、毎日アルコールを飲むけれど、量はそれほど多くありません。
小缶1コと焼酎のお茶割り。
1、8リットル入りの「いいちこ」を、2週間ほど掛かって飲んでいます。


どれだけでも飲めるけれど、家で飲むのはこんなもの。


お茶代わりです。



あーちゃんは、やっとアルコール年令に達して、現在進行中。


土曜日は、食事、2次会と行って、あーちゃんにしてはあまり飲んでいないらしい。
帰ってからシャワーをして、小缶1コ飲んでますからね。


そして昨日、朝までリビングでダラダラして、大缶3本も空けたんです。
何をしてるんやら・・・・
もう、アルコールは禁止したほうがいいかも。


私は、ある程度は自由にさせているけど、今日は仕事なのにだらしない生活はダメ。
ひーちゃんも、心配していました。


「調子に乗っ取る」とは、こう言う態度なんですね。



朝ごはんは食べたけど、神妙にしていました。


無茶飲みすると、パパみたいに肝硬変になっちゃうよ。
気をつけんとね。

×

非ログインユーザーとして返信する