赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

水道が復旧した、やたら嬉しかった~~不便してたからね ☆晩ごはん☆

晴れのち雨 気温12℃
昼間は、晴れだそうです。


昨日、給水場にお水を貰いに行ったのですが、その数十分後、我が家の水道
からお水がチョロチョロ・・・
やっとやっと・・・もう感激です!


電気がついたときも、メチャ嬉しかったけど、同じく水道も嬉しかったぁ~。


電気・ガス(これは止まっていなかった)・水道は、無くてはならない物。
これが無いと、現代の生活は成り立ちません。
電気が点いても水が無いと、作る料理が限られます。
ガスも同じく。


原点は「水」ですね。


お風呂も入れず、トイレも苦労しました。


4日振りに日常が戻り、晩ごはんは、簡単ですがお料理も作ることが出来ました。



晩ごはん


肉・玉ねぎ入りオムレツ、野菜添え
豚汁





能登地震で我が家は、家が軋りタンスが倒れはしたけど、家族に怪我も無く被害
も無く、ただ、不便だったという経験をしました。
今でも、悲しみ、先の不安の中にいる被災者さんたちのことを思えば、お気の毒過ぎ
て掛ける言葉もありません。


私宅でも、相当怖い揺れでしたので、現地の方々は生きた心地もしなかったでしょう。


ニュースは、その痛ましい状況を報道し続けています。
辛い光景だね・・・・




昨夜から娘は、耳の後ろが腫れて、痛いと言っています。
お医者に行くことになると思います。


そして私も、実は大晦日の日に前歯の差し歯3本続きが外れて、食べるのにも喋るのにも
不自由をしています。
予約が取れたので、今日行って来ます。



年の初め、あんまり良いことはありませんね。


メゲナイ、メゲナイ・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する