赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ユニクロの極暖タートル &地震の爪痕  ☆晩ごはん☆

雪のち曇り  気温4℃
今日も雪が降るのか、毎日寒い。


寒いのが強い私も、最近はゾクゾクすることがあります。



イオン河北に出かけ、ユニクロのヒートテックシームレスリブタートルネックTを
買って来ました。
色違いで3枚・・・


もちろん、アンダー兼セーターとして着用します。
デブに厚着は似合わないから?


薄い物だったら、厚くならへんもんね。



娘は、Cokaブランドの服が好き。
通販ブランドで、年令に合うデザインらしい(イオン河北には店舗があります)
一番の魅力は、とにかく安い。


上下いろいろ5着ほど買って、1万円未満・・・・安っ!


ただし、私はまったく興味がありません。
ここにいる時間、最高にキツい、娘の付き合いは、ゴメンです。



買い物へ行くと、地震の爪痕があるんですよ。
天井が・・・しきりのガラスが・・・、縄を張って営業しています。
私の近所は、崖崩れ。青いシートで被っています。


ここは、避難箇所でした。今も、避難所にいるのかな?





晩ごはん


豚肉・ニラ・キャベツの中華炒め
王将の冷凍餃子


炒め物は娘、餃子を焼いたのは私、分業で。
1週間分の買い出しをしてきたから、ちょっとお疲れ・・・簡単に。





今週も始まりました。
雪が舞うような、寒い日からスタートです。


あーちゃんは、今年に入ってからずっと早めに家を出て、違う道で会社に通って
います。
そこそこに、地震の痕が残っています。


通せんぼの道路が、あちこちにあるんですね。


私なんて,家の中ばかりにいるから、出かけると知らないことがいっぱい。
みんなそれぞれ影響されてるのに、私は、目に見えるところだけしか知りませんでした。


少し離れているここですら被害があるんだから、地震元は景色も変わってしまった
でしょうね。


なおさらに、今後のやるせない苦労に思いやられます。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する